今日は新聞がお休みですね!

2016-02-15 09.58.40 1回目・2回目・3回目と勉強会に参加し、徐々に形になった新聞記事です。(上から3っ目) 27県からの参加で、優秀な記事3点は、毎日新聞に取り上げられたり、雑誌に紹介されます。 自分の記事は、ボツでした。 記事にする題材としては「地域経済」・「地域活性」でしたが、自分が取り上げた記事には結果が無い。過程だからと言った、ご意見をいただきました。(実現したら記事にしたいとも…) 今回の勉強会がキッカケで、商工労働部港湾活用推進室の担当者さんから、 「観光ルートが出来れば、クルーズ会社に提案します」と言ったお言葉もいただきました。 県内地域が、クルーズ客を呼び観光ルートを作る ↓ 商工労働部港湾活用推進室へ提案 (良いものだと判断されたら) ↓ 商工労働部港湾活用推進室がクルーズ会社へ提案 ↓ クルーズ会社がOKすれば、オプショナルツアーとなる。 長い道のりではあるが、県内に来た観光客に喜んでもらい、地域経済も良くなる、Win-Winの仕掛けになるのではと思う。]]>