商工会女性部 全国大会?


あれ?
商工会青年部所属なのに女性部の全国大会?って思うでしょ…
女性部にも青年部と同じで主張発表大会が有ります。
その主張発表大会に出場した我が地元、能美市商工会女性部所属の辻美紀さんが、県大会・中部ブロック大会と勝ち抜き全国大会へ駒を進め、その応援に行きってきました。

福岡2

能美市商工会青年部 執行部4名!
イメージカラーのピンクのジャンパーです。3分で恥ずかしさも慣れました(笑)

福岡3

背中には分かりやすく、能美商工会 女性部の文字!

「笑顔でつなく移動販売」とのタイトルでPRビデオからのスタートです。
福岡5

山間部や近くに商店が無い買い物弱者の住む地域へ月二回の移動販売です。
➀お一人様やお年寄りが多いので食材の量も適量にするお気遣い。
➁お年寄りの育てた野菜やお花を買い取り、次の地域で販売する。生きがいづくり。
➂地域の方とのコミュニケーションを通じ安心安全の見守り効果
この事業に対する効果を上げるとキリが有りません。

福岡6

辻美紀さんの発表は堂々として凛とした印象を受けました。

https://www.facebook.com/shoko.kaganoto?fref=nf

辻 美紀は審査委員長特別賞を受賞されました!!
最高点で同点の方が2名おり、審査委員会で意見が割れたとのことでしたが、最終的に九州ブロックの福岡県の方が最優秀賞に輝かれました。辻さんのために、審査委員長特別賞が急きょ用意された。との事
辻さん、おめでとうございます!!

この事業は「能美市商工女性まちづくり研究会」が運営しております。
自分も一口ご協力しておりますが、基本的にボランティア活動で維持していくには心づけが必要です。ご理解をいただけれる方はよろしくお願いします<m(__)m>

 

21日の最終便で小松をたち、22日の最終便で帰ってくると言った弾丸応援でしたが、青年部員4名で行きましたのでガッツリと中身のある話も出来ました。みんなイロイロ考えているんだなぁ~ 1福岡
「諸先輩に食べてきなさい!」とお勧め頂いた活イカ!サイコーでした。

恒例になりましたお土産クイズです。
辻美紀さんが受賞したのは何賞でしょう?

ブログをFacebookでシェアしますのでそこに答えを書き込んで下さい( ^^)b

お土産のお渡しできる方は、26日までにお店に取りに来ることが出来る方、お会いする機会がある方に限らしていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です