長崎旅行(嫁さん孝行)

0メロンパンアイス 夕方、大阪よりフェリーに乗り込み出港です! 1フェリー 明け方、北九州に上陸しバスで移動! 9時にはハウステンボスへ到着です。高校の修学旅行以来、21年ぶりのハウステンボス。懐かしいような…懐かしくないような… 2ハウステンボス 丁度、世界のビールとワイン祭をしておりましたので、ビア世界大会で金賞の実績があるビールを呑みました。ドイツビールなのでドイツのソーセージと合わせてましたが画像はビールのみです(笑) 3ビア その後、平和記念公園へ移動しました。ココも21年ぶり。 4平和記念公園 21年前に聞いた、作者の言葉「右手は原爆を示し左手は平和をしめす」は覚えていました。意外に記憶力がありました。 5作者の言葉 21年ぶりのオランダ坂! 嫁さんい以外にも写真を撮る人がいて恥ずかしくてカメラを見れませんでした(/ω\) 6オランダ坂 新世界3大夜景の長崎市!カメラマンが不味くて美しさを伝えられません…(ToT) 7夜景 めがね橋周辺の石垣! ミッション!ハート型の石があります。探せ!!! 8塀垣 めがね橋! Facebookのカバーに使おう\(^o^)/眼鏡屋なんで(笑) 10めがねばし 答え!わかってたかな? 9ココ   メインの軍艦島です。風化が激しく二度と同じ風景が見れないとことの事。 今回のツアーで上陸予定でしたが、台風接近で波が高く断念… 雨男発揮でした。波だけに涙… 11軍艦島 最期まで読んで頂きましてありがとうございました そんなあなたにお土産があります。(店頭まで取りに来れる方限定) クイズに答えて正解しましょう! わたしは何をFacebookのカバーに使おうと思ったでしょう? ブログをFacebookでシェアしますのでそこに答えを書き込んで下さい( ^^)b]]>